人生は自分を磨きの旅。自分にエールを送ることでハッピーライフ。今日という日を大切に!

menu

自分磨きでハッピーライフを応援するブログ

ARCHIVE2016年 4月

自分を鼓舞する言葉を創る!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《自分を鼓舞する言葉を創る》 「治らない、だめだ、できない、自分は生まれつき弱い、 自分には才能がない、できるはずがない。」・・・ など私たちは、つい平気でこういう言葉…

心を強くするレシピはレジリエンスである!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《心を強くするレシピはレジリエンスである!》 現代社会はストレス社会と言われるほど様々な困難に直面する戦いの日々です。私たちがほっと一息つけるのは1日でもわずかな時間しか…

信用される人・信用されない人!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《信用される人・信用されない人!》 「なぜ、あの人には人が集まるのか?」と、人望がある人がうらやましく感じる。「あの人、なんかアヤしいんだよな」と、今ひとつ気を許せない人…

忍耐は辛し、されどその実は甘し!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《忍耐は辛し、されどその実は甘し》 御存じの通り、野口英世は、1歳の時に囲炉裏に落ち左手を大火傷し、左手の障害に苦しみ続けましたが、しかし、苦労と【忍耐を重ね】、努力して…

人間らしく生きる事とは、どういう事なのか!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《人間らしく生きる事とは、どういう事なのか!》 人間らしく生きるとは、何でしょうか! 人間らしく生きるとは、どう生きればいいのでしょうか! 人間とは、どういう生き…

朱に交われば赤くなる!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《朱に交われば赤くなる》 人生とは同じものを食べて見て同じことに笑ったり泣いたりの繰り返しですです。それがいつも一緒に過ごしていると表情や筋肉の動きが似てくるから不思議で…

熟年者の役割は何なのか

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《熟年者の役割は何なのか!》 未来の社会を作るのは、若者達。自分の子供もそうですね。子供たちは、世の中を新しくする希望そのものです。小さな身体にエネルギーを毎日感じます。…

性格は変えられるのか!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《性格は変えられるのか!》 性格を変えたいと悩んでいる人は多いのではないでしょうか?気質は生まれつきの部分が大きく、変わりにくいものです。しかし、活動的なタイプといっても…

情報というものは脳に対する食べ物のようなものである!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《情報という価値》 この度、平成28年熊本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。あまりにも突然の大惨事に、言葉も見つかりません。また負傷された方々の一日も早い回復…

幸せに通じる道!

元気★ハツラツはらちゃんです~♬ ◆今朝の気づき・・・・・《幸せに通じる道》 幸せに通ずる道は、必ずしも1つではありません。幸せへの道は、人の数だけ、存在しています。幸せへの道は、あるのではなく、作るものです。自分のやりたい道が…

さらに記事を表示する

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930