人生は自分を磨きの旅。自分にエールを送ることでハッピーライフ。今日という日を大切に!

menu

自分磨きでハッピーライフを応援するブログ

ARCHIVE2017年 1月

良い失敗・悪い失敗から学ぶ事!

人間の脳は、失敗からしか学べない 同じ失敗でも、許される失敗と許されない失敗があるといいます。許される失敗とは新たな事に「チャレンジ」した時の失敗。そこには学びがあり次に活かせるということです。 失敗は、全てが悪いわけでも、良いわけ…

不平不満があるからこそ向上がある?

《今日の苦しみについての誤解の大部分は恨みと不満から生じている》 マザー・テレサの名言です。不平不満を持ったまま明るくポジティブにしようと思っても、それはすぐに剥がれ落ちてしまうペンキのようなものですね。 心の中に怒りや不満があれば…

マイナスの出来事は幸せへの扉だった!

「全ての物事には『光と闇』が必ず共存!」そんな言葉があります。逆境から、自分は何を学び、果実を得るべきか?今『豊かな人間性を身につけている人々』はその事をよく知っている人です。 今日のメンターの言葉・・・ 《悩み苦しみを体験してきた人…

愚痴を言うほど幸運の女神は逃げてゆく!

「一生懸命だと、知恵が出る。中途半端だと、愚痴が出る。いい加減だと、言い訳が出る」 これは天下の武将、武田信玄の名言です。 私が読んだ本の中で、感動したお話しがあります。 それを紹介したいと思います。 人生は、山の頂上を目指し登…

人生は選択の連続!悩みの解消の仕方とは!

『悩み』は、生きて居る以上、誰にでもあります。大事な事はその対処の仕方なんです。問題や悩みに直面し、出口が見えないとき私たちは、とても落ち込んでしまったり、ときには自分の手に負えないと、あきらめたくなります。 「どうしたら良いのかわからな…

人生の出逢いは偶然ではなく必然である!

人の出逢いが人生を大きく変える! 人生は、出逢いで決まる! 人はどんな人と出逢うかで、その人の人生は180度変わるのです。いい人に出逢えれば、いい人生になる反面、悪い人に出逢ってしまえば、悪い人生になってしまう、その怖さもあります。…

見えないものに気付く!それは「心の眼」で見る事!

親友との友情、約束、信頼・・・! どれもこれも、目に見えないものばかりです。 今朝の気づき・・・・《 見えないものに気付く》 「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ」 「かんじんなことは、目に見えないんだよ」 …

『どん底体験』からドラマは始まる?

[どん底]という漢字の底をよく見ると、「底」の漢字の下に横の線がありますね。それは、これ以上は落ちない、という意味だそうです。だから、あとは這い上がっていくしかないのです。どん底体験は成長する為の登竜門ではないでしょうか? 「…

見栄を張ると言う事は、【虚飾】である。

人は、誰でも「良く思われたい」と思うものです。嫌われたくないと、私もつい「いいかっこしい」をしてしまう時があります。恋愛している時って思い切り見栄を張りませんか?好きな人から良く思われたいから~(^_-)-☆私もそうでした。20年も前の事で…

夢を見るから人生は輝く!

夢を見るから人生は輝く 今日という日は残りの人生の最初の日である 私の座右の銘です!! 生きてる限り夢がないなんて人はいないと思います。自分が好きなものを素直に好きと言い、わずかな時間でも良いから、やりたいことを素直になって、常に前へ…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年1月
« 9月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031